天皇陛下御即位記念「いきいき茨城ゆめ国体2019」空手道競技会が開催

第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体2019」空手道競技会が、茨城県牛久市の牛久運動公園体育館にて、9月28日~30日の3日間にわたり開催されました。

最終日に決勝が行われた組手団体戦は、香川県が決勝で埼玉県を下して優勝。第3位は京都府、第4位は大阪府となりました。開催県の茨城県は準々決勝で埼玉県に惜敗し第5位に入賞。

また、天皇杯・皇后杯は、個人種目でポイントを積み重ねた茨城県が両杯を獲得しました。

写真
総合優勝の茨城県の皆さん

写真
組手団体戦で優勝の香川県の皆さん

写真
茨城県の益田史朗監督と成年男子組手中量級で優勝の染谷隆嘉(右)・成年女子組手で優勝した染谷真有美の両選手

写真
成年男子形優勝・女子形優勝の西山走選手と大野ひかる選手(大分)

公益財団法人 日本アンチ・ドーピング機構(JADA) Global DRO/スポーツファーマシスト JALは全空連のオフィシャルエアラインです。 国内ツアーはこちら JALパックを使ってナショナルチームを応援しよう。 海外ツアーはこちら 最高6億円くじBIGは予想いらずで宝くじのように手軽に買えるくじ。さらにその収益は日本のスポーツ振興のために役立てられます。 私たちはtoto助成を受けています 日本雑貨店

メニューを閉じる