You are currently viewing 染谷香予の現役引退について

全日本強化選手として活躍してきた女子組手-68kg級・染谷香予が現役を引退いたします。これまでのご声援に心より感謝申し上げます。本人のコメントを添えてご報告します。

本人コメント

空手に出逢って27年、
そのうちの15年間は日本代表の誇りを胸に世界に挑み続けてまいりました。

長い道のりの中で、自分なりに努力した結果が報われる事もあれば、報われない事もたくさんありました。

しかし、どんな時でも信頼できる自分でいられるように
何があっても挫けず諦めず、覚悟と信念を持って直向きに進み続けて行くと、必ず自分の探し求める答えを見つけ出すことができました。

本気で挑戦するからこそ、後悔して傷つくことも人に笑われることもありました。しかし、本気で挑戦をするからこそ、辛い時に手を差し伸べてくれる人がいました。そして、人生においてかけがえのない人たちと出逢うことができました。

この度、たくさんの経験と学びを通して私には新たな目標ができました。
そしてこの目標に挑戦することを自身の心が望んでいることから、
競技者 染谷香予を卒業することを決意いたしました。

どんな時も私の挑戦をあたたかく見守り、応援してくれた皆様へ
言葉では伝えきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

私の競技人生はここで終わりますが、今日この日を新たな挑戦のはじまりとして、これからは1人の人間・1人の空手家としてさらに強く優しく逞しく成長していけるよう一生懸命頑張ります。

長い間、本当にありがとうございました。

またお会いしましょう!

2023.11.21 染谷香予

染谷香予の写真

■プロフィール
そめや・かよ 1991年5月14日生まれ、茨城県古河市出身。花咲徳栄高校、帝京大学卒業5歳から空手を始め、兄の隆嘉(たかよし)、妹の真有美(まゆみ)と競技生活を続けてきた。

〈主な戦績〉
全日本強化指定選手 15年
世界選手権大会 優勝
ワールドゲームズ 優勝
アジア選手権大会 優勝(5回)
全日本選手権大会 優勝(2連覇)
史上初の学連3兄妹制覇を達成

染谷香予のSNSもご覧ください
Instagram Facebook