You are currently viewing 令和4年度 公認六段位・七段位審査会(大阪)を開催

11月12日(土曜日)、13日(日曜日)の2日間、大阪市のエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)にて「公認六段位・七段位審査会」が開催されました。

今回の受審者の資格基準は、公認六段は、公認五段取得4年以上(2018年12月13日以前取得者)満34歳以上。公認七段は、公認六段取得5年以上(2017年12月14日以前取得者)満41歳以上となっています。

12日、六段位審査の開始式で栗原茂夫・全空連副会長は「未だ続くコロナ禍の中、全国各地から多くの方が受審して頂き、全空連として心より感謝いたします。
段位審査は、皆さんが長年の空手道の修練の中で培った技術・精神を審査するものです。日頃の練習の力をを存分に発揮して頂き、良い結果を期待します。皆さんの健闘を祈ります」と受審者を激励しました。

12日の六段位審査には110名が受審し、筆記試験、形(指定形一つ・得意形一つ)、組手(自由組手1試合)の審査を実施。一昨年までは、六段位の組手審査は2試合を実施していましたが、新型コロナウイルス感染防止の観点から、昨年より組手は1試合となりました。13日の七段位審査には42名が受審し、筆記試験と実技試験(指定形一つ・得意形一つ)に臨みました。

また今回は、新型コロナウイルス感染対策のために、受審者はみな健康チェックシートを提出し、万全の対策を施しての審査となりました。
審査結果は書面にて個人と所属団体に通知され、全空連ホームページにも掲載いたします。

ー全空連役員ー
栗原茂夫(全空連副会長)
高橋昇(全空連事務局長)

ー審査員ー
小松幸司(審査長・1級資格審査員)
阪梨 學(資格審議員)
佐藤重徳(1級資格審査員)
前田利明(1級資格審査員)
岡林俊雄(1級資格審査員)
金澤 実(1級資格審査員)
荒賀正孝(1級資格審査員)

ー立会人ー
津山捷泰(全空連最高顧問)

写真
開始式で挨拶する栗原茂夫・全空連副会長

写真
小松幸司審査長

写真
六段位筆記試験

写真
六段位組手審査

写真
七段位形審査