平成28年度日本体育協会公認コーチ・上級コーチ養成講習会のお申込が開始されました。

受講資格は下記のとおりです。

コーチ受講資格
以下 1〜3 の基準を全て満たし、かつ 4〜5 のいずれかを満たすもの

  1. 公認4段以上
  2. 満28歳以上 *年齢は受講年度の4月1日現在の満年齢をいう。
  3. 空手道歴12年以上(満15歳より数える)
  4. 空手道上級指導員として指導実績があり都道府県空手道連盟が推薦し、全日本空手道連盟が認めた者。
  5. 資格保有者ではないが国際的レベルの競技者として、また国際的レベルの競技会にコーチ・監督として帯同の経験があり指導者資質があると都道府県空手道連盟が推薦し、全日本空手道連盟が認めた者。

上級コーチ受講資格
以下 1〜4 の基準を全て満たす者

  1. 公認5段以上
  2. 満32歳以上 *年齢は受講年度の4月1日現在の満年齢をいう。
  3. 空手道歴15年以上(満15歳より数える)
  4. 空手道コーチとして指導実績があり、国際的レベルの競技者として、また国際的レベルの競技会にコーチ・監督として帯同した相当の経験があり指導者資質があると都道府県空手道連盟が推薦し、全日本空手道連盟が認めた者。

提出期限は、平成28年3月18日(金曜日)必着(※各団体から全空連への期限です。所属団体への提出期限は各団体により異なります)、
インターネット申込の期限は平成28年3月25日(金曜日)17:00までとなっております。

※申込の詳細については、所属団体より申込手続きに関する案内を入手してください。

公認コーチ養成講習会 受講の手引き(PDFファイル)
公認上級コーチ養成講習会 受講の手引き(PDFファイル)

空手大会・講習会のご案内ページ