You are currently viewing 第41回全国高等学校空手道選抜大会の代替大会について

平素より、全日本空手道連盟並びに全国高体連空手道専門部に深いご理解とご協力をいただきまして感謝申し上げます。

さて、3月24日~26日に宮城県で開催を予定していた第41回全国高等学校空手道選抜大会については、福島県沖を震源とする地震の影響を受け中止することを発表したところです。しかしながら、全空連および全国高体連空手道専門部では、この大会を目指して練習に励んできた選手たちが何らかの形で成果を発揮する場を作れないかと協議を重ね、下記の要領で代替大会を開催する運びとなりました。

詳細については調整・協議中でございますので、関係各位におかれましては主管団体である全国高体連空手道専門部からの通知をお待ちください。

  • 開催日:2022年4月21日(木曜日)~24日(日曜日)
  • 会場:日本空手道会館(東京都江東区)
  • 出場資格:個人・団体種目とも第41回全国高等学校空手道選抜大会(宮城)に申し込んだ選手とする(プログラムに記載された選手であること)。また、令和4年新1年生は出場できない。
  • 参加料:
    団体種目 1種目につき20,000円
    個人種目 1種目につき3,000円
  • 宿泊:
    (公財)全国高体連空手道専門部ホームページ「選抜ダウンロードページ」から宿泊関連書類をダウンロードし、インターネットにて申し込むこと。指定旅行代理店扱い以外の宿泊利用は一切認めない。指定旅行代理店利用の確認が取れない場合は大会に参加できません。
  • 観戦:無観客開催とする。YouTube「JKFチャンネル」にてライブ配信予定。

第41回全国高等学校空手道選抜大会の代替大会について(PDF)